宅配、デリバリーならやっぱりピザーラが最強!

様々な種類の味が楽しめる宅配サービス

本格ティータイム

本格的な欧州の味を日本でも

英国県の人にとって、アフタヌーンティーは欠かせないものといわれています。紅茶とスコーンのお供になっているのが、クロテッドクリームです。欧州では乳製品に対して昔から食べられている経緯があるからか、非常に質の高いものを多数提供しており、品質の味の高さは世界でも有名なのです。 しかし、食べ続けているものとして評価されているばかりではなく、料理の材料としても活用されています。ホットケーキやシチュー、グラタンなどの隠し味としても大活躍できるのです。 乳成分が市販の生クリームよりも高いので、コクがあり、グラタンやシチューなどホワイトソースを使った料理との相性は抜群といわれています。そのため、クロテッドクリームを販売しているメーカーが、質の高いものを試行錯誤して作っていることも知られているのです。贈答品としても利用されていることが少なくありません。

大手のスーパーマーケットでは販売している

地域によって品揃えは異なっていますが、首都圏をはじめとした比較的地方でも都市圏にあたる場所のスーパーマーケットでは、クロテッドクリームは市販されています。乳製品コーナーで販売されていますので、手に入りやすいといわれています。 また、贈答品として、お中元やお歳暮のアイテムで乳製品を送るときには、比較的提供されていることも少なくありません。取り入れている人は非常に多いのですが、料理などで使う時にはそのまま液状で使用されています。 ただ、アフタヌーンティーといわれている英国でスコーンとともに供されるときには、其のままで出てこずに泡立ててから提供されることが当然といわれています。英国では昔ながらの味といわれており、多くの人がクロテッドクリームはスコーンのお供としているのです。

Copyright © 2015 宅配、デリバリーならやっぱりピザーラが最強! All Rights Reserved.